Translate

2015年10月18日日曜日

家出調査

捜索願い・家出の調査


家族が家出をしてしまい、まず警察に届けるのが、「家出捜索願い」と呼ばれるものです。

この家出捜索願いを警察に出したら、警察はどのような対応をしてくれるのでしょうか。

家出捜索願いを届けるときには、様々な項目を尋ねられることになります。

住所や氏名、生年月日といった基本的な情報から、家出の原因や動機、そして本人の人相や体格、いなくなった日の服装、車を所持しているのであれば車のナンバーなどが尋ねられます。

これらの情報は、コンピュータに登録され、全国の警察組織で照会できるようになります。

この情報を元に、家出人が捜索されるのかというと、一概にそういうわけにはいきません。

家出人情報は年間で何万件も登録されます。その1人1人を捜索できるだけでの力も時間も警察にはありません。

警察ができることは、補導や交通指導などで接触した相手を、登録した情報を元に照会することだけです。

つまり、たまたま家出人が車のスピード違反で捕まり、そのときにやっと家出人であるということが発覚するという程度なのです。

未成年者であれば、見つかった場合保護者に連絡がいくようになります。

しかし、自立した成人者の場合は、本人が拒否した場合は保護したりすることもできず、そのままとなってしまう場合も多いのです。




では、家出人をどうしても見つけたい家族はどうしたらいいのでしょうか。


どうしても見つけたい家出人がいるという場合は、探偵事務所への依頼が一番です。


探偵事務所も強制的な保護をすることはできませんが、調査した情報は確実に家族の元に届けられます。


何より積極的に調査をする探偵の情報は警察の対応より満足感も高いはずです。



わたくし達アイエージェントは、家出人捜索の経験が豊富かつ、全国対応も可能、

さらに相談や見積もりも無料ですので、ぜひ一度お電話にて相談ください。
--------------------------------------------------------------
家出調査なら全国調査対応の探偵アイエージェント 
http://ai-agent-iede.net/
--------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿