Translate

2014年7月15日火曜日

去勢は必要?ご意見お待ちしております。

この子ももう8カ月。去勢の時期が近づいて来ました。
諸説ありますが、ラグドールは成長が緩やかなので去勢の適正時期は8か月~1年)

いままで去勢するべきかとても悩みました。
1度この子の子どもを作ってあげたいとも考え、猫のお見合いサイトも散々みましたw
でも、1度交尾をするとまた性欲が出てしまうらしい・・・
なら、去勢か!?
でも
猫ちゃんは睾丸を取られてどう思うんだろう・・・
悲しいのかな?気にならないのかな?

この子にとって良い判断をしてあげなくては!
考えたことを長々と書きました。もしよろしかったら読んでみてください。http://mojiomojio.blogspot.jp/p/blog-page_15.html
また、去勢についてするべきか、しないべきかご意見も頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿